ホーム

  • 中小企業応援企画 広告診断
  • ドクターアドラボ
  • サービス概要

  • 売れないのは景気のせい?

    景気が悪くて売れない、という言葉を良く耳にします。
    確かに景気が悪い今、物を売るのはとても大変な時代です。
    しかし、そんな今こそ本当に適正な広告媒体や広告表現が出来ているかが試される時代です。
    何となくでは売れない時代…だからこそしっかりとデザインされた広告企画と制作物が求められています。
    何となく行って来た広告を、今こそ見直し、戦略的で効果の上がる広告戦略とデザインを行ってみませんか?

    アドラボの新サービス【広告診断】では、問題点をさらけ出し、時代に合った広告プランを提案致します。

    広告診断ってなに?

    多くの中小企業は、戦略的、戦術的に広告を組み上げ、デザインを行う事ができていない事が多々あります。
    これはマーケティングが高額である事や、しっかりとした広告会社に企画を頼るだけの資本力がないといった問題、また根本的に会計や法務と違い、どこに相談するべきかが中々分かりづらいという現状があります。
    しかし、多くの経営者の皆様は、広告や営業といった攻めることの重要性はとてもよくご理解されている事かと思います。有限会社アドラボでは、広告診断という新サービスを開始し、そうした中小企業が、大きく成長する為に必要な戦略的広告やデザインの足がかりとなるよう、低価格で広告の指針と方向性、第三者的な正確なマーケティングを提供出来るサービスを開始致しました。
    実際、大掛かりなプロモーションや広告展開を行う場合、しっかりとしたマーケティングを行う事は必須です。しかし、中小企業の広告活動に於いては、正確なデータ以上に、まず、マーケティングという考え方を根付かせる事が重要です。広告診断は、大型のマーケティングのように大規模のリサーチを行いデータ分析を行うものではありません。しかし広告のプロフェッショナルが行う診断結果は、広告方法で悩んでいたあなたには新しい方向性を閃かせる、良い判断材料になるのではないでしょうか?
    広告でお悩みの方は、一度広告診断を利用してみてください。

    選べる2つのサービスプラン

    広告診断サービスは2つのプランに分かれています。

    プランA 広告企画・広告戦略の診断

    企業、ブランド、店舗、商品、サービスの広告&販促の方針を現状と目標から診断致します。 お客様に問診票(約50項目)にお答え頂き、その後現状お使い頂いているパンフレット等の広告物をお預かり致します。問診票と広告物を元に診断致します。診断結果は、A4で6P程度に、【①現状分析】【②環境分析】【③web分析】【④広告戦略分析】【⑤広告物分析】【⑥提案】をまとめさせて頂きます。

    プランB 広告媒体・広告ツールのデザイン診断

    現在ご利用されている広告物に対し、診断と提案を行います。
    お客様に問診票(約30項目)にお答え頂き、その後現状お使い頂いているパンフレット等の広告物をお預かり致します。問診票と広告物を元に診断致します。診断結果は A4で3P程度に、 【①企画分析】【②ターゲット分析】【③デザイン分析】をまとめさせて頂きます。

  • 料金

  • 料金について

    広告診断サービスはプランごとに料金が分かれています。

    プランA 広告企画・広告戦略の診断
    ¥ 30,000
    プランB 広告媒体・広告ツールのデザイン診断
    ¥ 10,000

    クレジットカードについて

    広告診断サービスではお支払いにクレジットカードがご利用できます。
    ご利用可能なクレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、eLIOに対応しています。

    VISA MASTER JCB AMERICAN EXPRESS eLIO

  • サービスのながれ

    1. 1.お申し込み

      お申し込みフォームより必要事項をご記入いただき、ご依頼下さい。
      お申し込みはお電話でも受け付けております。



    ↓

    1. 2.ご入金

      お振込またはクレジットカードにてお支払い下さい。
      ご利用可能なクレジットカードは料金ページをご覧ください。



    ↓

    1. 3.IDとパスワードの発行

      ご入金が確認でき次第、IDとパスワードの発行をし、メールにてお知らせします。



    ↓

    1. 4.ログイン

      メールに記載されているアドレスから指定のページにアクセスしていただき、
      発行されたIDとパスワードを入力しログインします。



    ↓

    1. 5.問診

      広告問診フォームより、お客様の会社の広告状況を入力していただきます。



    ↓

    1. 6.診断

      送信されたお客様の情報から、広告の診断を致します。



    ↓

    1. 7.診断結果のご報告

      お客様から送信された情報を入念に診断し、結果をご報告致します。


  • Q&A

  • なぜ無料ではないのですか?
    無料サービスは、その他の収益構造からの収益をサービスの提供にかかる費用に当てる事で可能となります。その場合、広告診断が本来の診断ではなく、弊社広告制作の営業目的にならざるを得づ、結果的に正確な診断が出来ない可能性があると思われます。また、多くの無料サービスは、無料であるが故に責任の所在が曖昧であり、お互いにメリットとならない事が多々あります。弊社サービスは、通常、多額の金額が要求されるマーケティング/広告企画を簡略化し、低価格で提供出来るようにサービス化したものであり、クライアントに対しプロがしっかりと資料を作らせて頂きます。弊社では責任を持って、頂いた金額以上の情報を提供出来るよう心がけています。誠に失礼な言い方で申し訳ありませんが、無料で求めているお客様は他社をご利用下さい。
    高額なマーケティングとの違いは何ですか?
    マーケティングが高額である理由は、データの数、リサーチの時間に比例するマーケターの人件費など多岐にわたります。弊社サービスは、リサーチデータからのマーケティングを中心としたサービスではなく、感性評価と広告戦略に結果を絞る事で、マーケティングを簡易的に行えるようデータ抽出を自動化しています。また、弊社当サービスは中小企業を中心とした、今までマーケティングやコンサルティングを行った事のない企業を中心に提供させて頂きます。大規模なマーケティングやリサーチを行いたい場合は当サービスでは提供出来ませんので、別途ご連絡下さい。
    具体的な診断内容が知りたいのですが…
    提出サンプルを下記リンクよりご参考下さい。
    対象となる企業はどういった企業ですか?
    業種により、売上規模で広告規模をはかることが出来ないため正確な線引きは出来ませんが、当サービスは年間売上で10億円以内の企業を対象にさせて頂いています。それ以上の規模の企業の場合、当サービスでは物足りないはずですので、別途ご連絡頂き、もう少し踏み込んだ企画提案をさせて頂きます。

    知りたい情報がここに無い場合はお気軽にお問い合わせ下さい。