tokoya 男性専用美容室 tokoya

株式会社アドラボ > 作品紹介 > BRANDING > tokoya -NEW STANDARD of MEN’S HAIR SALON‐

案件の概要

CLIENT
RELATE Inc.
TYPE
ブランディング・店舗プロデュース・デザイン・広告企画・広告運用

制作物

クライアントの課題解決のために

男性専用の美容室の店舗デザインとブランディング全般の提案をさせて頂きました。
薄毛関連に悩む人を中心にターゲットした美容院のブランディングとして、美容室なのに「tokoya」という名称からCI/VI、各種店頭ツールまで一貫してデザインしました。
Webサイトや店内の電子メニュー、店内動画、広告物まで全てを一括してブランド管理することで、高いメッセージ性と顧客満足度に繋がるように構築しています。
デザインモチーフは従来の赤と青の床屋の電飾を再構築したメインビジュアルソースとタイポグラフィーを使い、シンプルながら洗練された男性のイメージを表現しています。

クライアント様のコメント

「男性専用美容室であり、10代の若者ではなく、サラリーマンや大人の男性が通う新しいコンセプトの美容室の立上げとして、コンセプト設計からブランディング、コラテラルまで全てを一括してデザインをお願いしたことで、高いクオリティを維持しながら可能な限り安く制作する事ができました。」